振り返り

25/04/2023

まひろから指名を受けました、ホッケー部一熱い男、新2回生の西川 卓です。

ブログを書くのは初めてですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

最初に入部した経緯について説明したいと思います。

1回生の4月はやることがなくてとても暇だったという印象です。

授業が始まってからしばらくしても友達ができず、キャンパスと家を往復する日々。

このままでは夢のキャンパスライフを送ることができない‼️と思い、サークルでも部活でもいいからどっかの団体に入らなければ!!と思い、色々体験会に行った結果、ホッケー部の雰囲気が一番良かったので入部しました。

今では友達もいっぱいできて、無遅刻無欠席、GPAは3を超え、文武両道に励んでいます。(嘘です)

今僕が一番大事にしているのは練習後の振り返りです。

僕は高校の時にバスケをしていましたが、練習や試合での振り返りはあまりしたことがありませんでした。しかし、ホッケー部に入ってからは練習後に自分が今日できたこととできなかったことを考えて次の練習で改善しようと試みることができるようになってきました。

いつまでもヘタクソのままで先輩方に迷惑をかけたくないからだと思います。秋リーグではほとんどの試合をフルで出させてもらいましたが、何もできずに終わったという印象です。春リーグでもなにもできずに終わるのは嫌なので、常に考え続けて自分のできることを増やしていきたいです。

僕が今目指しているのは周りの状況を見て、一番良い選択ができる視野の広い選手になることです。上手い人は視野が広いと常々思っています。視野が広ければ広いほど選択が増えるのでプレーの幅が格段にひろがるので、もっと楽しくできると思います。今は自分の思い通りにいかないことが多いので、しんどい時期ですが、できることを増やして「楽しく」ホッケーができるようになりたいです。(これは個人的にお楽しみタイムと呼んでます)

僕の話はこれくらいにして次の人に任せようと思います。

次は、実は甘党なこの男、ゆうだいです。

Create your website for free! This website was made with Webnode. Create your own for free today! Get started